インクルーシブ カフェ

赤ちゃんからお年寄りまで、さまざまな年代のお客さんに来てほしい
そんな思いから、作られたカフェは店主の思いやりにあふれています。
ベビーカーを押す人も、歩くことに不自由さを感じる人も、安心して入店できるバリアフリーの入り口

おむつ替えも気にせずできるベビーベッドの設置や、絵本・木のおもちゃを置いたキッズコーナーの設置で子育て世帯も安心して過ごせます。

テラス席ではペット可で、ワンちゃんと一緒にお食事もできます。
ペットの食事メニューはございません

ハーフビルド

おしゃれな外見、内装のガーデン・カフェ・レモンですが、元はなんと倉庫でした!
カフェになる前の写真を見させていただきましたが、本当にどこにでもある業務用の倉庫です。
店主は1年半かけて毎日1人で改装したそうです。
後半は奥様もタイル張などの内装工事に加わり、トイレや窓は専門の方に工事を依頼し、スタートから2年で完成したそうです。

お気に入りの椅子

店内に入る手前に、おしゃれな手作りのアーチの近くに、木陰で川の水の音を聴きながら、ペットと座れるテラス席。

日の良く当り、お花に溢れ、ペットと座れるテーブル席。

入り口すぐ横には、足腰の弱い人でも座れる楽なテーブル席。

グループで来てもみんなでくつろげ、小さな子どももゆっくり寝そべれる大きめのソファー席。
ふかふかのソファー席。固めのソファー席。
こだわって選ばれたいろいろな種類のソファーから自分のお気に入りの席を見つけてほしいです。

愛情たっぷりに育てられた季節の花

春夏秋冬と四季を通してさまざまなお花を楽しむことができます。
特に5月はたくさんの種類のバラでテラスが埋め尽くされるのでオススメです。

人気カフェメニュー TOP3

ハンバーグランチ(1,200円)は手作りで肉厚の、食べ応えのあるハンバーグに、数種類の付け合わせがワンプレートになっています。
毎朝、手ごねしてオーブンでふっくらと焼いています!
ソースはデミグラスソースおろしソース照り焼きソースの3種類から選べます。
写真はデミグラスソース。
大きなお皿に盛りつけられたハンバーグランチは見た目も味も楽しめます。

デザートでは、一枚一枚ていねいに焼いたパンケーキが人気です。
トッピングには生クリームと季節によって変わるフルーツが飾られています。
写真はりんごのパンケーキ。
単品では860円。でも、ドリンクセットだと100円引きに!
シロップは以下の三種類。
・ママにオススメのキャラメルシロップ
・不動の人気のケーキシロップ
・甘等さんならチョコレートシロップ

正式名称「固めプリン」という名前のプリン。
昔ながらのプリンは「固め」なのが普通でしたが、現代でよく見かけるのは柔らかさを連想させる名称のプリンです。
昭和のプリンであることを明確にするため、「固めプリン」という名称になったそうです。
固い理由は卵をたっぷり使用しているからなので、卵の味がしっかりしていて満足感でいっぱいになりました。
カラメルソースはたっぷりなので、最後の一口までカラメルソースを味わえます。
単品だと500円。でもドリンクセット(コーヒーor紅茶)だと820円に!

イベントスペース

2021年にロフト階がオープンし、そこではハンドマッサージなどのイベントを行うことができます。

店舗情報

店舗名
Garden Cafe Lemon
営業時間
11:00-17:00
定休日
木曜日、第2水曜日
(2022年9月以降は毎週水曜日、木曜日)
住所
大阪府南河内郡千早赤阪村水分952-1
連絡先
0721-68-7006
駐車場
Pあり
WEB
サイト
Instagram

ギャラリー